株価指数市況コメント(2023年8月17日 9:40)|FX・株初心者におすすめのセミナーが満載

米利上げ継続を警戒し売り優勢の展開

2023年8月17日 09:40

16日のNY株式市場は、中国経済の減速を警戒した売りが先行し、寄り付きから下落しました。その後、主要小売り企業の好決算を材料に一時プラス圏を回復しましたが、米7月住宅着工件数が予想以上に増加したほか、米7月鉱工業生産も予想を上回ったことを受けて金利が上昇すると再び下落しました。さらに、午後に公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨を受けて利上げ長期化懸念が強まり、引けにかけて下げ幅を拡大。NYダウは180ドル安で取引を終了しました。

免責事項

本ホームページはAIゴールド証券(株)の顧客である貴殿に対し、専ら貴社・貴殿にご利用頂く為にご提供申し上げるものです。記載内容は同意を得た場合を除き、第三者に開示することはできません。このような情報にはAIゴールド証券(株)により確認されていない情報が含まれていることもありますので、全てご自身のリスクでこれらをご利用下さい。AIゴールド証券(株)は本ホームページに記載の情報いずれについても、その信頼性、正確性または完全性について何ら表明または保証するものではありません。本ホームページで述べられている意見は表示の日付のAIゴールド証券(株)の判断であり、予告無しに変更または取消されることがあります。

トップへ戻る