為替市況コメント(2023年10月2日 09:10)|FX初心者におすすめの情報と株入門

米金融引き締め長期化への警戒感にドル買いが優勢

2023年10月2日 09:10

【NY外為ドル円概況】29日のNY為替市場は、日本時間夕刻に一時148.53円と日通し安値を付けましたが、売り一巡後は一時4.50%台まで低下した米10年債利回りが上昇に転じたことから、ドル買いが優勢となりました。その後、8月のコアPCE価格指数は前年比で伸びが7か月連続鈍化したため、FRBの追加利上げ観測が後退し一時148.96円まで下落。しかし、日米金融政策の方向性の違いから押し目買い意欲も強く下値も限定的となり、149円台前半で取引を終了しました。

免責事項

本ホームページはAIゴールド証券(株)の顧客である貴殿に対し、専ら貴社・貴殿にご利用頂く為にご提供申し上げるものです。記載内容は同意を得た場合を除き、第三者に開示することはできません。このような情報にはAIゴールド証券(株)により確認されていない情報が含まれていることもありますので、全てご自身のリスクでこれらをご利用下さい。AIゴールド証券(株)は本ホームページに記載の情報いずれについても、その信頼性、正確性または完全性について何ら表明または保証するものではありません。本ホームページで述べられている意見は表示の日付のAIゴールド証券(株)の判断であり、予告無しに変更または取消されることがあります。

トップへ戻る